パソコン対面修理

お客様への免責事項についてどう考えるべきか?

投稿日:


パソコン修理は、お金さえかければ治らないものはほとんどありません。
ただし、データ復旧は別です。物理的に破損したデータをすべて取り戻すことは、出来ない場合も当然あります。

今週の日曜日こんな事がありました。

修理人は、法制審議会(法相の諮問機関)の民法部会の抜本的な改正を求める答申案に賛成の立場です。
キチンとした仕事をするのは当然ですが、間違えたり失敗してしまった時にこそ、お客様に対してただのお金を支払ってくれる相手なのか? お金には換えられない+αのサービスと信頼という付加価値で心から役に立とうとしているのか? 真価が問われるのだと考えています。

私はお客様を信じたいし、私が選んだ業者さんを信頼したいです。
それは、私自身がお客様からの信頼に値する人間でありたいからです。

どちらかに著しく不利益になるような免責事項や約款はサービスや仕事として不当です。
当然同じ言葉が私に向けられていると受け止めながら、毎日お客様と対面しています。

-パソコン対面修理

執筆者:

関連記事

キーボードに水掛=ノートパソコン分解具具合診断

【ノートパソコン動作中に、キーボードの上から水を掛けてしまった】 事故当日、すぐにお電話頂けたので対策をお伝えいたしました。 本日、パソコン対面修理にお持ち頂き、お客様の目の前で分解および浸水確認と内 …

no image

ウイルスに感染しないための心がけについて

皆様ご存知の通り、日本年金機構職員のパソコンがウイルス感染したことに端を発する、年金加入者の個人情報が流出した事件。 公的組織の基準やISO/JQAといった公的機関からの認証がどれだけ無力か日本国民の …

no image

ランサムウェア(ファイル暗号化:PC遠隔ロック:身代金請求型ウイルス)に感染したパソコンの修理方法について

今回は、ランサムウエアに感染したパソコンから「ランサムウエアだけを削除できるか?」という質問がありましたのでその回答です。(これ電話で説明するのもの凄い労力なんです> <;) ランサムウェ …

no image

ネットワークのファイヤーウォールを勘違いしないために

ファイヤーウォールを勘違いしている方がたくさんいらっしゃるので、ウイルス対策ソフトに同胞されているネットワーク・ファイヤーウォールや、Windows OSに標準搭載されているファイアーウォールなど、あ …

高齢者がなぜ?結果的に高額になるパソコン購入&サポート契約に引っかかるのか?

今朝も、PC DEPOTでパソコンを三年分割払い購入した高齢の方が、モバイルwifiも抱き合わせ契約していて1年半使ってみたが「インターネット回線が遅いから辞めたい」と言ったら「もの凄い金額の違約金が …

営業日