より大きな地図で 三晃堂 SKD NETWORK を表示

"KINGSOFTについて"

02 / 21

KINGSOFTについて

*文中のリンク先をクリックして閲覧してもかまいませんが、開いたページのどこもクリックしないでブラウザーの「戻る」ボタンで戻ってください!

KINGSOFTは中国の会社です。

Microsoft Officeの互換ソフトとしてKING Officeインターネットセキュリティーというウイルス対策ソフトを販売しています。

しかしながら、パソコン対面修理にお越しになるたくさんのお客様や、突然インターネット接続ができなくなったり、特定のソフトが動かなくなってしまった会社からの依頼でパソコンを調べますと、多くの場合KINGSOFT製のソフトが導入されております。

削除すれば正常な状態に戻りますが、削除すら困難な「人質ソフト」です。

新聞記事で一躍有名になったBaidu IMEは、中国に日本語語彙を勝手に転送収集するという、余計なことをするソフトですが、今やテキスト情報は=詐欺まがいの金儲けのツールになります。

私の仕事が減っても一向に構いませんので、当店をご利用いただいた事のあるお客様やお友達、当店を知っているという皆様には、絶対に導入しないで頂きたいです。

KINGSOFTは初期導入無料!などと謳ってアフェリエイターに広告を出させキャッシュバックします。その後、低価格で正規導入させようとするため「まさか?お金を取ってまでウイルスを売りつけられるわけ無い」と、勘違いされる方が多いですが、詐欺ソフトは日々変化しています。

騙されないようご注意くださいませ。
masterさんの投稿 - 11:06:26 - カテゴリー: ネット上の迷惑行為について
コメント
コメントはありません
コメントを追加
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
トラックバック