より大きな地図で 三晃堂 SKD NETWORK を表示

"iesys.exeをパソコン内から探してみる"

10 / 11

iesys.exeをパソコン内から探してみる

おはようございます。

ウイルスの名前が公開されたからといって
毎日毎日名前を変えた亜種が出てきますので、安心は出来ません。

でも、普段から無料ダウンロードソフトを使っていたり、家族で共有しているパソコンで、ファイル共有ソフトが使われているかも?知れないとか、動作がずいぶん遅く感じるなど、心配な方は、念のため「iesys.exeをパソコン内から探してみる」といいと思います。

きちんとしたウイルス対策ソフトを導入していれば、iesys.exeウイルスに感染していた場合、今頃はすでに検出されていると思いますが・・・

iesys.exeをパソコン内から探すのは簡単です。
下の画像はWindows XPですが、(マイ)コンピューターを開いて、WindowsOSが入っているCドライブや、Dドライブを右クリックして「検索」画面を立ち上げます。

20121011-wiesys.jpg

ファイル名のすべてまたは一部 に下のように入力します。
[iesys.exe]

探す場所 をCドライブやDドライブ、増設ドライブに変えながら検索します。

*コントロールパネルのフォルダーオプションで、隠しファイルを表示させておくことをお忘れなく。

本日もパソコン対面修理ご予約受付中です。
よろしくおねがいいたします。
masterさんの投稿 - 09:13:53 - カテゴリー: ネット上の迷惑行為について
コメント
コメントはありません
コメントを追加
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
トラックバック