より大きな地図で 三晃堂 SKD NETWORK を表示

"WIN MX使用は注意!"

07 / 24

WIN MX使用は注意!

おはようございます。

明日から30度オーバーかな?
今朝はまだ、涼しいです。

ここのところ、だいぶ減りましたが・・・
当店にパソコン対面修理お持込になるお客様の中にも
Win MXを導入してらっしゃる方がおります。

日本音楽著作権協会によりますと
Win MXを用いて、著作権を侵害し、音楽ファイルを公開したことによって、不特定多数のユーザーがダウンロード可能な状態にした4名が逮捕されました。

「Winny(ウィニー)」は有名になりましたが
他にも、著作権を簡単に侵害してしまうファイル共有ソフトは、たくさん存在します。

音楽に興味を持つ年代の学生さんが特に引っかかりやすいですが、人様がつくった物を、対価を払わずに好き勝手に利用することや、それを誰かにさせることは、自分が将来努力して取り組んだことに対して「対価を受け取れない」ということと同じです。

法律以前に、将来自分が努力したことに対価が支払われ、お金になり飯を食べてゆく基にしたいなら「タダで得する」ということには、もっと敏感になるべきです。

そして、タダで得をしようとする人の心理を衝いて、ウイルス感染させたり困らせたりする仕組みが、インターネット上にはたくさんあることを忘れないで下さい。

無料が一番高くつくのは、今も昔も同じです。

本日もパソコン対面修理ご予約受付中です。
よろしくおねがいいたします。
masterさんの投稿 - 09:24:24 - カテゴリー: ネット上の迷惑行為について
コメント
コメントはありません
コメントを追加
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
トラックバック