より大きな地図で 三晃堂 SKD NETWORK を表示

"Mac G4 M8570等について"

12 / 03

Mac G4 M8570等について

FW400しか付いていない初期のデュアルCPUなど
販売時にOS.9が付いているものは
OS.9のCD立上げとCDからのインストールが
できます。

しかし

FW800が付いているもので
販売時にOS10.2.6のDVDのみついているものは
OS.9のCD立上げとCDからのOS.9インストールが
できないものがあります。

現在売っているG5はOS.9全く使えません。

それでもどうしてもOS.9が必要な
特に出版関係の方からの依頼で
最終型のマックG4+OS.9の組み合わせを
なんとか作っています。

が、クラシック環境でしか提供できませんでした。
いろいろやってみましたが、クラシック環境での使用ならば
OS9.2.2は問題なく動きます。

OS9.2.2からの起動はできませんでしたが、だれかできている人がいるかもしれませんので、あきらめずにチャレンジしてゆくことにいたします。

SYSTEM DRIVE RAIDはOS10.3とOS10.2.8で問題ありませんでした。

いじっているついでに、SATAのHDD増設をしてみました。
こちらも標準のユーティリティでRAID問題なく動きます。

OS9でのSYSTEM RAID (SATA)はまだ注文が無いので実験していません。

また、何か気づいたことがあれば追記いたします。
vientoさんの投稿 - 19:33:22 - カテゴリー: 修理後に気づいたアドバイス
コメント
コメントはありません
コメントを追加
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
トラックバック