より大きな地図で 三晃堂 SKD NETWORK を表示
| 1 |

2012-09-10

仕事のきっかけについて。

今日は、サーファーのお友達ネタです。

就職難のさなかということで、新聞やニュースでは就職率の低下ばかりが報道されております。

今は、もらった仕事をその通りにこなす人(こなせる人)はたくさんいると思いますが、それ以上の仕事をしたい人っているのかしら?

サラリーマンだった時感じたんですが、それ以上することが良いことか良くないことか?今ひとつわからず、やりすぎて、一言多いと言われよく怒られました。

いろんな人がいらっしゃると思いますが、やりたいことがあふれ出てきてしまう人に朗報です。

若くてピチピチのパートナー・エンジニアを募集しているお友達がいます。

お金もあります。

リスクもありますが、たいしたリスクではありません。

実力やアイデアがあるのに、ただ安定した収入を夢見て不似合いな就職活動に時間を割くくらいなら、こういう仕事はいかがでしょうか?

人生の中で、ターニングポイントはいくつもあるのですが、ぶち当たった時はよくわからず、なんとなく・・・ということは多々あります。

おじいちゃん、おばあちゃんっこで、万能感と実力がともなっていれば、必ず成功させられるでしょう!

若者!是非トライ!失敗したって笑われないよ。
10年後の自分は、その時の自分を笑うと思うけどね!
それはきっと、旨い酒の肴になる。
masterさんの投稿 - 14:28:37 -

2006-12-06

インターネット設定請負事業者さまへ

ご来店ありがとうございました。

NTTやプロバイダーからの
客先出張設定サービス請負事業には
客先での、パソコントラブルという
非常なリスクを伴います。

ご苦労お察し申し上げます。

出張設定中に、お客様のパソコンが突然動かなくなったり
故障してしまった場合、とても大変なことになると考えられますが
そういった場合でも、下請けとしてではなく
パソコン駆け込み寺として、ご利用いただけると幸いです。

本日のトラブルは、不具合診断(¥3,150−)のみで
実際の修理方法についてアドバイスさせていただきました。

また何か、お困りの時は
お手伝いさせていただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。
ご依頼ありがとうございました。
masterさんの投稿 - 15:51:09 -

2006-06-30

オムロン フィールドエンジニアリング様へ

本日は、暑い中わざわざご来店ありがとうございました。

昨日、DELLさんに依頼した
LatitudeD410の無線LANカード交換が無事終了してよかったです!

修理人の予想作業時間よりも、作業も動作確認も迅速に終了し
大変勉強になりました。
FE
さすがは「無論・オムロン」のフィルドエンジニア!という感じで
感動いたしました。(ちと古いですか?)

DELLさんから購入したパソコンもだいぶ増えてまいりましたので
今後もお会いできる機会があると思います。

よろしくお願いいたします。

お仕事頑張って下さい!応援しています。

パソコン対面修理人
でした。
masterさんの投稿 - 18:31:54 -

2005-06-07

Appleさんへ

インテルと一緒にこれからもがんばってくださいね!

これで、垣根が低くなるかな!?
masterさんの投稿 - 17:41:43 -

2005-05-20

HDD垂直磁気記録実用化間近!

ついに30年の研究成果が、市場商品に実用化される日が近づいて参りました。

研究に携わった方や、研究資金を捻出してくださった方々に
「ありがとう!」の言葉を送りたいです。

垂直磁気記録技術は、私がデータ保存媒体のドライブをプリプロダクションしていたころ(17年前位)には既に、論理的には説明されておりましたが、実用化には至らず、私自身手がけることができなかったので、非常に残念に思っていた技術です。

また、技術者が(驚いて)飛び上がるほどの進化をパソコン市場にもたらすことでしょう。

パソコンの仕事を続けるためには、新しい技術と基本構造の変化をハード面とソフト面から追いかけないと道を見失いそうになる毎日ですが、その追いかけている技術のすばらしさに、日々リスペクトされています。

本当に感激しています!

日立さん!多賀ではお世話になりました、今後もがんばってくださいね!

関連記事
2005年05月20日朝日新聞夕刊などなど

vientoさんの投稿 - 19:16:34 -
| 1 |