より大きな地図で 三晃堂 SKD NETWORK を表示
| 1 | 2 | Next»

2005-05-26

パナソニックのノートパソコンお持込のお客様へ

本日はお力になれなくてすみませんでした。

お持ちいただいたノートパソコンは、パナソニックさんがリカバリー領域をHDD内に内包させているタイプのパソコンでした。

ご自分でリカバリーされた後に、起動しなくなったということですが
お持ちいただいたときは既にリカバリー領域もプライマリードライブの領域も何も無い状態でした。

色々調べさせていただきましたが、今回はお役に立てません。

当店に来る前に、お客様が購入店にいってメーカー修理の見積もりを出された金額がHDD交換で¥60,000ということですが、HDDは壊れておりません。中のデータは壊れています。

ご紹介させていただいたムラウチ電気様の修理窓口に行って、ムラウチ様で購入したものでは無い事を伝えていただき、OSをインストールして欲しいというリクエスト修理の依頼をしてみてください。

ムラウチ様がパナソニックとの関係で何でも依頼どおり修理してくれるわけではありませんが、八王子に古くからある信頼できる販売店です。

お客様のご希望金額で治る保証はございませんが、出来る限りの努力をしてくださる会社であることは間違いございません。

また、ムラウチ様においても、修理の見積もり後、修理キャンセルさせる場合は手数料がかかります。詳しくはムラウチ様で聞いてください。

本日の不具合調査料金は16:05〜18:39まで、2時間半以上かかってしまいましたが、お力になれなかったので¥3,000でございます。

今後ともお困りの時はお気軽にご連絡下さい。

ありがとうございました。
masterさんの投稿 - 19:45:14 -

2005-04-30

ヨドバシカメラ郡山駅前店さまご紹介のお客様へ

本日はわざわざ福島県からお越しいただき
ありがとうございました。

DELLのパソコンを診させていただきましたが、PC本体の起動不良とHDDの不良が確認されました。

しかし、DELL購入時のリカバリーCDも、DELL製PC購入情報も何もない状態でした。また、WindowsXPのコピーCDをお持ちいただきましても、修理も何も出来ません。

筆談どころではありませんでしたね。

お役に立てず申し訳ありません。


masterさんの投稿 - 20:45:58 -

2005-04-25

「ウイルスバスター」ウイルス駆除ソフトの不具合について

朝日新聞の4/25朝刊報道13版35面に掲載されているように
マイクロトレンド社が「ウイルス駆除パターンファイルの動作確認を怠った」と、今回の不具合原因を特定し、公表いたしました。

ウイルス駆除ソフトの持つ、リスク部分がこのようにはっきりと現れたのは非常にまれなケースですが、マイクロトレンド社として今後どのような対応を続けてゆくのか?また、どのような対策を実施するのか?というのが、最大の焦点ではないでしょうか?

開きなおらずに、誠意対応することが今後の信用回復の手段だと思います。
簡単にかきますが、これを本当に実施することは、とても難しいことなので今後の展開を不安と期待をもって見守りたいと思います。
vientoさんの投稿 - 07:07:40 -

2005-04-20

大和田からお越しのAir Mac Basestation設定のお客様へ-2

お世話になっております。

本日はお電話ありがとうございました。
設定した次の日にブレーカーが二回も落ちるなんて・・・悲しい限りです。

購入先の「ムラウチ電気様」でAir Mac Basestationの動作確認していただいて、問題がないということ。また、「ムラウチ電気様」からお電話いただいた際にAir Mac Basestationの意地悪テストをしていただくように、動作確認担当の方にお願いをさせていただきました。が、そちらも問題がないということ。

以上の事をふまえ、考えております。

その後、自宅に帰ってAir Mac Basestationを繋いでみていかがでしょうか?
iBookはAir Mac Basestationを認識しないままでしょうか?

もし、問題解決しないようでしたら、伺って問題点の絞り込みをしないといけません。

1時間以内の作業で、何が悪いのかわかると思いますので
お電話いただければ幸いです。

また、作業料金についてですが「私が付けた無線ルータ」が2〜3日で使えなくなるのは、過失のあるなしにかかわらず、地元のお客様に対しても総体的なサービスとしても私は困ります。

出張料金のみで伺いますので、1時間で5,000円のみいただくことになりますが
呼んでいただければ、誠意対応させていただきます。

困ったときはお互い様です。
私がサイトデザインで困ったときは相談に乗って下さいね!

グラフィックデザイナー様へ
vientoさんの投稿 - 18:38:29 -

2005-04-14

送品修理についてのお願い

送品修理はトラブルを避けるため、一度対面修理をさせていただき、技術的にも、金額的にも、人間的にもお客様に三晃堂本店SKD NETWORKがご信頼いただけた場合のみ承っておりますので、突然の送り付け修理依頼については開梱もいたしませんし、受取拒否いたしております。

お忙しいとは思いますが、お客様の大切なデータが入っている機器でございますので、お手数ですが対面修理のご予約をお願いいたします。

予約電話番号 0426-45-3451


リスクの大きい仕事なので、どうかご理解いただけますよう
よろしくお願いいたします。
masterさんの投稿 - 16:43:31 -
| 1 | 2 | Next»