より大きな地図で 三晃堂 SKD NETWORK を表示
| 1 | 2 | Next»

2014-02-21

KINGSOFTについて

*文中のリンク先をクリックして閲覧してもかまいませんが、開いたページのどこもクリックしないでブラウザーの「戻る」ボタンで戻ってください!

KINGSOFTは中国の会社です。

Microsoft Officeの互換ソフトとしてKING Officeインターネットセキュリティーというウイルス対策ソフトを販売しています。

しかしながら、パソコン対面修理にお越しになるたくさんのお客様や、突然インターネット接続ができなくなったり、特定のソフトが動かなくなってしまった会社からの依頼でパソコンを調べますと、多くの場合KINGSOFT製のソフトが導入されております。

削除すれば正常な状態に戻りますが、削除すら困難な「人質ソフト」です。

新聞記事で一躍有名になったBaidu IMEは、中国に日本語語彙を勝手に転送収集するという、余計なことをするソフトですが、今やテキスト情報は=詐欺まがいの金儲けのツールになります。

私の仕事が減っても一向に構いませんので、当店をご利用いただいた事のあるお客様やお友達、当店を知っているという皆様には、絶対に導入しないで頂きたいです。

KINGSOFTは初期導入無料!などと謳ってアフェリエイターに広告を出させキャッシュバックします。その後、低価格で正規導入させようとするため「まさか?お金を取ってまでウイルスを売りつけられるわけ無い」と、勘違いされる方が多いですが、詐欺ソフトは日々変化しています。

騙されないようご注意くださいませ。
masterさんの投稿 - 11:06:26 -

2012-10-11

iesys.exeをパソコン内から探してみる

おはようございます。

ウイルスの名前が公開されたからといって
毎日毎日名前を変えた亜種が出てきますので、安心は出来ません。

でも、普段から無料ダウンロードソフトを使っていたり、家族で共有しているパソコンで、ファイル共有ソフトが使われているかも?知れないとか、動作がずいぶん遅く感じるなど、心配な方は、念のため「iesys.exeをパソコン内から探してみる」といいと思います。

きちんとしたウイルス対策ソフトを導入していれば、iesys.exeウイルスに感染していた場合、今頃はすでに検出されていると思いますが・・・

iesys.exeをパソコン内から探すのは簡単です。
下の画像はWindows XPですが、(マイ)コンピューターを開いて、WindowsOSが入っているCドライブや、Dドライブを右クリックして「検索」画面を立ち上げます。

20121011-wiesys.jpg

ファイル名のすべてまたは一部 に下のように入力します。
[iesys.exe]

探す場所 をCドライブやDドライブ、増設ドライブに変えながら検索します。

*コントロールパネルのフォルダーオプションで、隠しファイルを表示させておくことをお忘れなく。

本日もパソコン対面修理ご予約受付中です。
よろしくおねがいいたします。
masterさんの投稿 - 09:13:53 -

2012-07-24

WIN MX使用は注意!

おはようございます。

明日から30度オーバーかな?
今朝はまだ、涼しいです。

ここのところ、だいぶ減りましたが・・・
当店にパソコン対面修理お持込になるお客様の中にも
Win MXを導入してらっしゃる方がおります。

日本音楽著作権協会によりますと
Win MXを用いて、著作権を侵害し、音楽ファイルを公開したことによって、不特定多数のユーザーがダウンロード可能な状態にした4名が逮捕されました。

「Winny(ウィニー)」は有名になりましたが
他にも、著作権を簡単に侵害してしまうファイル共有ソフトは、たくさん存在します。

音楽に興味を持つ年代の学生さんが特に引っかかりやすいですが、人様がつくった物を、対価を払わずに好き勝手に利用することや、それを誰かにさせることは、自分が将来努力して取り組んだことに対して「対価を受け取れない」ということと同じです。

法律以前に、将来自分が努力したことに対価が支払われ、お金になり飯を食べてゆく基にしたいなら「タダで得する」ということには、もっと敏感になるべきです。

そして、タダで得をしようとする人の心理を衝いて、ウイルス感染させたり困らせたりする仕組みが、インターネット上にはたくさんあることを忘れないで下さい。

無料が一番高くつくのは、今も昔も同じです。

本日もパソコン対面修理ご予約受付中です。
よろしくおねがいいたします。
masterさんの投稿 - 09:24:24 -

2012-07-02

DNSチェンジャー感染の有無を試そう!

おはようございます。

梅雨の朝って感じです。

今日は、ウイルス感染の有無をチェックするサイトを
ご紹介いたします。

 DNS Changer マルウエア感染確認サイト
 http://www.dns-ok.jpcert.or.jp/

 運用期間7月9日までの予定。

詳細はインターネット・ウォッチで紹介しています。

このDNS Changerに感染していると、ブラウザーでインターネット参照する際、偽物のサイトに誘導されます。そこで、二次感染・・・きりがないです。

お早めにパソコンのチェックをしましょう!

本日もパソコン対面修理ご予約受付中です。
よろしくおねがいいたします。
masterさんの投稿 - 09:28:38 -

2012-06-05

『違法ダウンロード刑事罰化』について

おはようございます。
もう梅雨間近でしょうか?
だいぶ、雲行きが怪しくなってまいりました。

昨日、一般社団法人インターネットユーザー協会(MIAU)から
『違法ダウンロード刑事罰化』について、議員向けの反対声明を発表しました。という、声明が発表されました。

一般市民が受ける権利の侵害については、読んでいただければ
ほぼ、分かると思いますが、刑事罰をもって個人が被害を受けることも
非常に困ることですが、もっと困るのは精鋭化を助長することです。

全世界通信網の効果と弊害が理解できていない人たちが
刑事罰の法制化を進めている日本という国であっても
子どもたちは「馬鹿」ではありません。

あらゆるサイバー攻撃の手法を編み出し
反撃されてもおかしくない話です。

そのへんは、マイクロソフト社やシマンテック社、アドビ社が
なぜ多くのサイバー攻撃を受けるのか?理解していないと
自らの法規制で、本当に危険な状態に追い込まれてしまいます。

充分な検討がなされることを期待します。

本日もパソコン対面修理ご予約受付中です。
よろしくおねがいいたします。
masterさんの投稿 - 08:50:14 -
| 1 | 2 | Next»