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2012-09-13

データ復旧の仕事が増えました。

こんにちわ。

Net Boookが出始めた頃から、パソコンの価格は下落していて
パソコン修理の依頼は、OSに依存する方以外は少なくなりました。

ところが、価格の下落に伴って、2008年以降発売のパソコンは
とにかく品質が悪い。

購入後、1週間以内に初期不良の症状が出るパソコンは
月に2〜3台診断しています。

販売店での購入の際は、販売店保障のような保険に入ってください!。

なので、買い換えれば済んじゃう。というのも?です。

また、7月にデータ復旧機器を増設してから、RAID0/1/5/6構成ドライブからのデータ復旧は、Linux/Windows/Mac問わずたくさんご依頼いただいております。

当店では、一般のパソコンの修理店や、出張パソコン設定屋さんでは、データ復旧を断られてしまうケースが多いものとして、HDDから「カチン!カチン!」と音がする物や、ヘッド吸着不良の解除&データ取出しなど、比較的いやいや、かなり難しいデータ復旧をおこなっています。

データ復旧料金表 一覧


値段が安いかどうかは、ネットで他店や専門企業と比べてください。

しかし、当店が安いからといって、簡単なことしかやっていないわけではありませんので念のため。

まだまだ、設備投資分はとても回収できませんが、長く細く続けられれば、それが一番良いと思っています。

データ復旧でお困りの方は、他店様や大手の法人様を含め
一通り、得て不得手を確認した上で、信頼できるところにお問合せ下さい。

当店は、他で断られてしまったものや、金額に折り合いがつかなかったものでも、きちんと診断させていただいた上で、表示どおりの見積もりをいたします。

最後の最後にお電話いただければ結構です。

あまり積極的に仕事していないような書き方ですが
少なくとも、困っている方からのご依頼ですから
喜んでやっているわけではありませんので。

修理人が仕事中で唯一嬉しいのは、データを取り出せたお客様の
喜ぶお顔を、対面で拝見させていただいた時だけです。
masterさんの投稿 - 17:18:01 -

2005-05-23

IBM Aptiva 27Jのお客様へ

本日はお持込ありがとうございました。

純正10GBのHDDを80GBの内蔵と入れ替えたいというご希望でしたが、このアプティバのBIOSはお持ちになったWesternDigital社製HDDを使う場合、BIOSのアップデートが必要なので、よほど好きな方で無い限り、ご自分でHDD交換することは「ネジ止めだけ」なら出来るかもしれませんが使えるようにすることは難しいかもしれません。

また、古い機種なので、私が手を出して修理代がかかるよりも、思い切って処分されることをお勧めしました。

中古で買ったとはいえ、今まで大切に使ってこられたパソコンとお別れするのはなんともいえない気持ちになりますが、今後このままいじって使い続ける場合のお客様の労力と、今後出てくるハードウエアーパーツの保守費用を考えると、処分の時期は今しかありません。

どうぞ、お気を悪くされないで下さい。

それでも処分に迷う場合は、当店に処分依頼してください。
諦め良く、気分的にも尾を引かないように、目の前で解体+データ破壊させていただき再起不能にさせていただきます。

お困りの時はご連絡下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。
vientoさんの投稿 - 18:00:52 -

2005-05-09

八王子市の行政関連職の皆様へ

いつもご来店ありがとうございます。

ご近所の方も多いようで、市議選や市長選の時にポスターでしかお目にかかれない方や、そのサポーターの方々(と言うかどうかわわかりませんが)が、わざわざ北野の本屋+パソコン修理屋におこしいただけるのはとても嬉しいです。

いつも面白いお話を聞かせていただいて、知らないことばかりなので、とても勉強になります。

当店は特に、政党、派閥、宗教に依存している店ではございませんので、これからお立ち寄りをご検討いただいている方も、純粋にパソコン修理屋として視察していただけると幸いです。

どなたのパソコンでも、困っているときはお声をかけて下さい。
誠意対応させていただきます。

もちろん個人情報の取扱いについても
「個人情報の保護方針と運用方法」にて解説させていただいております。
ご安心しておこし下さいね!
masterさんの投稿 - 18:28:47 -

2005-04-25

デル株式会社 御中

カスタマーサービス本部
サービス プロバイダー マネージメント マネージャー様

昨日は、わざわざご来店ありがとうございます。

書店のほうでも、大変お世話になっております。

今後は、御社とのパイプをより強力に、またレスポンスを重要視した対応を心がけてまいります。

コンシューマ市場動向や、消費者市場でのパソコンに関する不具合発生状況など、お互いの持っている情報を有効に活用できることをうれしく思います。

なんなりとご相談下さい。

こちらも、遠慮なく質問させていただきますので
よろしくお願いいたします。



masterさんの投稿 - 10:21:30 -

2005-04-16

本日朝、飛び込みご来店のお客様へ

今朝ほどは、わざわざ車でのお持込ありがとうございました。

拝見させていただいたところ、少しだけいじりすぎてしまったみたいですが、その富士通のパソコンはまだまだ使えます。

きちんと治せばサクサク動きますので、もし今後機会があればお電話いただき、お持込下さい。

また、本日はお客様が実際にパソコンを使っている利用度合いをお聞きして、当店のパソコンリフレッシュ(win)の料金¥15,000(税込)と天秤にかけてみました。

結果、オススメいたしませんでしたが、なぜなら今の段階でパソコンリフレッシュ(win)を行なっても、またお客様が困ってしまう可能性が高かったので、無理強いして治したところで、パソコン全体に対する不信感を抱かれては元も子もないと考えたからです。

今後、おっしゃっていたとおり「インターネットに常時繋げる」気分になったところで、繋げる前にご相談下さい。

今日はきちんと治しませんでした。

私としてはパソコンに不慣れな方に、今後のアドバイスや問題点をきちんと納得いただかずに、ちゃんと治たから「修理代」を下さい。とは言いたくありません。

パソコンをいやになるくらいなら、どんなに時間かかってもいいと思います。いつはじめても便利に使うことは出来ますから。

お客様が、ご納得の上でちゃんと修理して、修理後も便利に使っていただけるなら、何年かかってもいいと思います。

またきて下さい。
この店にはパソコンだけではなく、本という古来からの情報の集積が厳選されておいてあります。
スピノザ、キェルケ、フーコなどの現代思想から岩波文庫〜娯楽雑誌から週刊誌まで、なんでも聞いてください。

わかる範囲で、お答えできるように勉強しながらお待ちいたしております。
masterさんの投稿 - 15:21:45 -
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