八王子市のパソコン修理屋-事例-料金-掲載サイト
お休みのお知らせ
当店は八王子にある、完全予約制のパソコン修理屋です。
ご来店前に必ずご予約のお電話を下さい。
定休日=日曜祝祭日

営業日は下記サイトにてご確認ください

パソコン・データ復旧店カレンダー

土曜日は毎週混みますので、パソコン対面修理ご希望の方は、お手数ですが前日までに電話予約いただけると幸いです。

臨時の休みの日は前日までに上記のHPで告知いたします。

よろしくお願いいたします。
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投稿者: master 投稿日時: 2005-8-26 18:54:32 (1027 ヒット)

先日は、新規のDELL購入および設置のご依頼ありがとうございました。

昨日お伺いした時に、旧会計データを新会計ソフトデータへ移行させる件、無事終了してよかったです。本日再度、確認させていただきました。

また、廃棄のためおあずかりしたパソコンですが、ご指示どおりデータを破壊させていただきました。


このパソコンの廃棄に伴う情報漏えいについては、ご安心ください。

また、何かお困りのことがあれば、お気軽にお電話下さいませ。

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投稿者: master 投稿日時: 2005-8-26 12:09:01 (890 ヒット)

お待たせいたしました。

本日、おあずかりした自作パソコンの修理が完了いたしました。
八王子の宅急便会社さまに、返送の手配をお電話にてお願いいたしましたので
沖縄にもご連絡がいくと思います。

修理ご指名ありがとうございました。

パソコンのことで、なにかお困りの時は
お気軽にお電話下さいませ。

ありがとうございます。


投稿者: master 投稿日時: 2005-8-18 21:16:21 (1051 ヒット)

ご来店ありがとうございました。

お客様のデータが全てバックアップできて良かったです!

但し、このデスクトップには、リカバリーCDが付いておりません。

ご来店前に、NECさんとお電話でやり取りしていただいたように、起動後すぐに[F11]を押してリカバリーする方法でしかユーザー対応が出来ない機種です。
当店でも対面にて、出来る限りの行程を試みましたが、リカバリー領域に行きつくまでの部分にも、データの損傷があるようです。

販売店保証が残っているようなので、メーカー修理で対応してもらってください。

メーカー修理が終わった後、本日バックアップさせていただいたデータを、パソコンに戻せばOKです。

戻し方や、データの場所が分からない場合は、お手数ですがご連絡をください。
もう一度お持込いただければ、こちらで有料(¥3,000−)にてデータ戻し対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

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投稿者: master 投稿日時: 2005-8-18 21:04:39 (915 ヒット)

本日はご来店ありがとうございました。

WORDのデータが無事に修復できて良かったです!

WORDの書類の中に、パワーポイントのデータを内包していたので、書類自体が全てのデータを処理し切れない状態で壊れていました。
WORDに付属している「回復コンバーター」では修復できなかったので、心配いたしましたが、無事修復できてよかったです。

今後ともお困りの時は、お気軽にご連絡ください。

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投稿者: master 投稿日時: 2005-8-16 15:27:05 (919 ヒット)

本日はご足労をおかけいたしました。

昨晩バックアップさせていただいたCD-RとDVD-Rのデータが、一部文字化けしているということだったので、再度データバックアップさせていただきました。

外付けHDDのお持込ありがとうございます。

無事全てのお客様作成データがバックアップできました。

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投稿者: master 投稿日時: 2005-8-8 18:33:35 (1203 ヒット)

先ほどはお世話になりました。

近いっていうことは、お互いに便利ですね!
ラーメン屋さんで外から電話がかからなくなってしまうのはつらすぎますね。

しかし、すぐに治せてよかったです。

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投稿者: master 投稿日時: 2005-7-25 19:56:40 (979 ヒット)

本日は何度もご足労をおかけいたしまして
恐縮至極にございます。

修理人も、まさかあのカードリーダーに欠陥があるとはなかなか見抜けませんでした。
以前からCFのメーカーさんが、CF512MBの無償交換を2回もしてくれていたというのは、信じられませんでしたが、CFには問題がありませんでしたね。

でも、SunDiskさんはCFの開発メーカーですから、CF自体が原因ではないCFの不具合を、お客様への無償交換という形でデータ収集し、今後CFがより使いやすく市場に支持されるように、開発検討しているのであれば「さすが!」としか言いようがありません。

原因究明に時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。

無事に治ってよかったですね!
快適なデジカメライフを楽しんでください。

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投稿者: master 投稿日時: 2005-7-16 13:14:11 (1150 ヒット)

お世話になっております。

2005-07-09にお預りいたしました、富士通製ノートパソコンの修理が完了いたしましたのでご報告いたします。

留守番電話に入れさせていただきましたが、修理代金の明細は以下の通りでございます。

メーカー修理代行料金=¥5,250ー
私が修理中に不注意で壊してしまった小型LCDパネル代金=¥3,150−
---------------------------------------------
小計¥8,400−
三晃堂本店の部品代負担額¥−3,150−
---------------------------------------------
合計¥5,250−でございます。

本題の修理内容ですが、キーボード内部の接触状態が芳しくないという不具合だったため、起動時にビープ音が鳴りっぱなしになることがありました。接触状態の不具合は、現象の出現率が低い場合見落としがちになる部分ですが、今回はメーカーにてキーボードを全交換して、正常動作確認プログラムで検証いたしました。

ありがとうございました。

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投稿者: master 投稿日時: 2005-7-11 17:12:56 (3949 ヒット)

先ほどはありがとうございました。

モニターが「点いたり消えたり」する。という不具合だったので
SONY VAIO PCV-MX3GK本体を持ち帰りまして、グラフィックボードの動作確認をさせていただきました。

こちらにあるCRTと液晶のモニターで、確認させていただきましたが
特に問題はございませんでした。

但し、内部に埃がたまっておりましたので、分解した際に掃除させていただきました。
後ほどお持ちいたしますが、お客様宅のモニターで再度確認して映らない場合は、モニターの買い替えをお願いいたします。

では、本日予定通り18:00に伺います。

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投稿者: master 投稿日時: 2005-7-11 9:48:56 (1012 ヒット)

おはようございます。

先ほどはお電話で失礼いたしました。
ノートパソコンは、データバックアップをさせていただいた後に、HDDのデータ修復をさせていただきました。

一部のデータを除いて、全て不具合前の状態に戻してあります。

本日、AM11:00頃にお持ちいたしますので、ご確認くださいませ。
ありがとうございました。

メーカー修理に出す必要はなくなりましたが、HDDのデータ修復作業を行ない
修理いたしましたので、先日の見積もり料金に¥15,000−加算させていただきます。

ありがとうございました。


投稿者: master 投稿日時: 2005-7-2 16:32:14 (1161 ヒット)

本日はご来店ありがとうございました。

お仕事で会社から支給されているパソコンの、定期メンテナンスをさせていただきました。

今回の不具合検査では、特に問題は見つかりませんでした。

WINDOWS XP/SP2 なので、ファイヤーウォール機能については、会社側から特に指定がない限り、WINDOWS側の機能を使ったほうが更新作業が楽かもしれません。

現在インストールされていたファイアーウォールソフトは、特にパソコン自体の動作に負担をかけ過ぎるソフトではなかったので、そのままにいたしました。

更新期限が切れたときは、既存のソフトをアンインストールしてWINDOWS側の標準機能を使う設定に変えますので、ご予約いただけると幸いです。

ありがとうございました。

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投稿者: master 投稿日時: 2005-6-29 12:54:25 (3421 ヒット)

昨晩は、ご報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

HDD交換作業は無事に済んでおります。
続き...の写真をご参照下さい。

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投稿者: master 投稿日時: 2005-6-27 21:01:11 (1459 ヒット)

2005-06-25にお持込いただいたToshiba EX/522PDE3について
データバックアップ、リカバリー(のみ)、バックアップデータの戻し作業が
完了いたしましたのでご報告いたします。

受付当日、出張サポートで外出しておりまして、申し訳ございませんでした。
お電話で伺った内容については、全て作業完了いたしました。

パソコン本体については、HDD交換などの作業は必要ありませんでした。

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投稿者: master 投稿日時: 2005-6-27 19:49:50 (3119 ヒット)

本日はお持込ありがとうございました。

データバックアップが出来てよかったですね!

もう一台お持ちいただいた同型同機種の「Panasonic Let's note PRO CF-T1」の新規アカウントに、データをそのまま移行いたしました。

メール他、暗号化されていないデータについては、問題なく移行できましたが、一部、御社の社内規定で「暗号化」されているデータにつきましては、移行先のHDD内では開くことが出来ないようになっております。

これから、不具合のおこったCF-T1の修理を試みます。

まずは、データバックアップについての作業が完了いたしました。

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投稿者: master 投稿日時: 2005-6-27 17:54:28 (1621 ヒット)

ご報告が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

2005-06-24にお預りいたしました「SONY VAIO PCG-XR7G」について、XPプロフェッショナルへのアップグレード後、起動不良になってしまった件ですが、以下のような問題点がございました。

1.内蔵CD-RWの読み込み不具合(2/10回起動時読めました)
2.メモリー64MBの不足(XP Proは最低128MB必要です)

データは不要ということでしたので、正常に起動するOSを修復いたしました。
XP Proへのアップグレードは行なっておりませんが、現行OSで充分お使いいただけます。

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