八王子市のパソコン修理屋-事例-料金-掲載サイト
お休みのお知らせ
当店は八王子にある、完全予約制のパソコン修理屋です。
ご来店前に必ずご予約のお電話を下さい。
定休日=日曜祝祭日

営業日は下記サイトにてご確認ください

パソコン・データ復旧店カレンダー

土曜日は毎週混みますので、パソコン対面修理ご希望の方は、お手数ですが前日までに電話予約いただけると幸いです。

臨時の休みの日は前日までに上記のHPで告知いたします。

よろしくお願いいたします。
パソコン修理実績検索
google検索
オンライン状況
2 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが パソコン修理経過報告 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 2

もっと...
Facebook
投稿者: master 投稿日時: 2013-3-30 11:16:56 (567 ヒット)

お電話直ぐに取れなくてごめんなさい。

ご無沙汰いたしております。4年ぶりでございます。
本日お持ちいただきました、バッファロー外付けHDD1.5TB内蔵ハードディスクは
スピンドルモーター回転異音とリキャリブレーション不良のため
データ復旧が出来ませんでした。

お役に立てず申し訳ございませんでした。

それでも、データを取り戻せる可能性がある方法は
対面にてご説明した通りでございます。

再度、ご依頼の際はお電話いただけると幸いです。
よろしくおねがいいたします。

本日はHDD不具合診断料金3,150円を頂きました。

ご来店有難うございました。


投稿者: master 投稿日時: 2012-5-24 8:47:21 (553 ヒット)

昨日はお電話ご予約有難うございました。

NEC製ノートパソコンの電源ボタンを押すと
「configファイルが見つからないので修復してください」という
メッセージが出て起動しないということで、了解いたしました。

NEC製に限らず、電源を入れてから立ち上がる途中で
黒い画面に白文字で「・・・・・ファイルが見つかりません」という
エラー表示が出る場合、元々パソコンにシステムディスクとして
修復できる付属品は一切付いておりませんので
お客様ご自身で、パソコン単体を直す事が出来ません。

お電話だけでは、お役に立てず申し訳ございませんでした。

ご予約いただきました本日5/24(木)13:00の
お持込ご来店をお待ちいたしております。

当店では、お客様の大切なデータ保管最優先で
パソコン対面修理いたします。

ご依頼有難うございました。


投稿者: master 投稿日時: 2012-2-11 9:19:59 (699 ヒット)

先日はご来店有難うございました。
本日2/11(土)14:00の引き取りご来店をお待ちいたしております。

DELL製サーバーパソコン、PowerEdge800にSATA250GBのHDD2台が
オンボードRAID1(ミラーリング)で設定されていたものが故障し
DELLの出張サポートさんに「HDDが2台とも壊れているので2台を新品に交換しました」
ということで、せっかくミラーリングRAIDしていたのに、データもシステムも
作り直さなければならないということで、故障したHDD2台からのデータ復旧診断を
2/9(木)におこないました。

診断料金は下記の通りでした。
HDD-ID0 不具合診断料金3,150円(結果セクター読み書き不可箇所複数あり)
HDD-ID1 不具合診断料金3,150円(結果セクター読み書き不可箇所複数あり)
POwerEdge800本体およびRAID構成診断料金3,150円(問題なし)
-------------------------------------
合計不具合診断料金 9,450円

*当店は作業ご依頼後のキャンセルは一切承っておりませんが
 下記、合計修理料金見積もりの作業は、2/9(木)当日対面不具合診断の段階でおこなっておりません。

RAID1設定HDDデータ復旧作業料金の見積もりは以下の通り
250GB以内のHDDからのデータ復旧費用=31,500円x2台=63,000円
RAID1ミラーリングアレイ再構成とリビルド操作および設定作業費用=31,500円
-------------------------------------
合計修理料金見積もり 94,500円

=========================
修理代金の総額 ¥103,950−

データ復旧作業にかかる前にキャンセルいただきましたので
不具合診断料金 9,450円のみいただきました。

ご希望のデータ復旧金額がおいくらなのか存じ上げませんが
当店は、値引きや再見積もりなどが出来るような、いい加減な修理見積もりを
最初からおこなっておりませんので、悪しからずご容赦ください。

RAID設定HDDデータの復旧や救出は有名な法人オントラックさんなどでも
対応してくださいますので、当たってみていただけると幸いです。

今回はお役に立てず、大変申し訳ございませんでした。


投稿者: master 投稿日時: 2011-10-8 14:19:27 (733 ヒット)

先ほどはお電話にて失礼いたしました。
予約いただかなくてよかったです。

下記の条件では、当店でも対応できません。
あしからずご容赦くださいませ。

河崎

(11/10/08 13:22), wrote:
> お世話になります。
> 早速のご返事有難うございます。
> 診断料3150円は問題有りませんが、八王子は少々遠いので、持ち込んでもハードの問
> 題で設定が出来ない場合が心配なので、
> もう少し詳細を連絡します。
> e-mobileはGP02となります。
> AOLと契約したADSLのモデムの調子が悪くて、時々接続出来ない事が良く発生してい
> ました。
> モデムを交換して貰っても状況は変わらず、直接接続できるポケットwifi経由で自宅
> のLAN環境を作りたいと考えています。
> 無線LANの親機、と子機を所有しているので、e-mobile→無線LAN→有線LAN→
> MACG4MDDの順で接続したいです。
> 無線LAN用のハードは、親機logitec LAN-W300N/R 子機PCL GW-EC300NAG5P です。
> MACG4には、USBで直接接続してインターネット接続する方法は有りますが、MAC OSが
> 10.5以上でないと保証出無いと取説に有ります。
> 私の10.4.6ではソフトがインストールが中断してしまい出来ない状況です。
> 10.5では、クラシック環境は作動で出来ないとWikipediaに記載があったのでUPグ
> レードしたく有りません。
> 以上の環境と希望ですが、ハード上で問題無ければ今日にでもお伺いします。


投稿者: master 投稿日時: 2011-10-7 19:29:54 (655 ヒット)

本日はわざわざ遠いところお越しいただきありがとうございました。

お持ちいただきましたAcerのデスクトップは、メモリーのソケットが悪く
メモリーを認識できませんので、起動いたしません。

修理にはメインボード交換しかなく、即日修理できませんでした。
お役に立てず申し訳ございませんでした。

こんなことばかりではございませんので
また何か、お手伝いできることがございましたら
お気軽にご連絡くださいませ。

ご依頼ありがとうございました。


投稿者: master 投稿日時: 2010-2-17 10:04:47 (849 ヒット)

昨日はご来店有難うございました。

お持ちいただきましたMacBook白を、対面にて分解診断させていただいた結果
5Vの電源ラインが浸水による腐食で、短絡しておりましたので
薬品で洗浄除去し、無事に立ち上がるようになりました。

また、お持ちいただいた電源アダプターも浸水腐食しており
金メッキされたスプリング端子の中まで錆が回っており
道通しておりませんでしたので、新規のアダプターご購入をおすすめいたしました。

ところが、その後ご自宅に持ち帰った後
一旦は起動したものの、また立ち上がらなくなってしまった
ということで、本日2/17(水)16:00に再度ご予約いただき
再診断させていただきます。

お役に立てず申し訳ございませんでした。
お気をつけてご来店下さいませ。

よろしくおねがいいたします。
ご依頼有難うございました。


投稿者: master 投稿日時: 2009-12-8 9:46:12 (879 ヒット)

昨日はご来店有難うございました。

昨日、完全分解してCPU FAN主軸に絡まっていた
毛埃を取り除き、OIL含浸メタルと主軸をアセトン洗浄後
微量の呼びOILを再度注入する修理をいたしましたが
ご自宅に戻られてから、また異音が発生してしまったということで
お役に立てず申し訳ございませんでした。

今朝ほどお電話いただきましたとおり
お客様の方でCPU FANを調達していただき
お持ちいただけるということで、交換修理対応させていただきます。

その際、交換作業料として¥3,150−はいただく事になりますので
よろしくお願いいたします。ご理解有難うございました。

部品入手次第ご連絡お待ちいたしております。

お役に立てませんでしたのに
再度のご依頼有難うございました。
今後ともよろしくおねがいいたします。


投稿者: master 投稿日時: 2009-10-27 16:01:16 (1209 ヒット)

ご連絡ありがとうございます。
早速ですが、今までに、○○様からマックの修理依頼を受けたことがございませんし
お会いしたこともないので、私の修理品質や修理方法について、誤解があってはいけないと思います。

私は、マックもウインドウズもリナックスもその他、OS搭載パソコンの
予約即日対面修理を、出来る限り安価におこないたいと考えておりますし
当店をご選定頂いた方には、例え遠方からわざわざいらっしゃった方でも
実際にお会いして、実使用上許容範囲内のパソコンとして修理することを前提に
対面即日修理をしております。

私にお会いする前でも、お会いしたときでも
不安や不信感をお持ちなのであれば、当店に依頼するべきではありません。
もっと、親身になってくれる修理屋さんや技術屋さんが近くにいないとは限りませんので
お客様のニーズをお伝えして、受けて下さるところを探してみて頂けないでしょうか?

文面しか拝見いたしておりませんので、お客様の意図や期待する修理結果を
くみ取ることが私にはとても難しいと感じております。

APPLE A1150の液晶パネルディスプレイを、縦横斜めからご覧いただければ
なんとなくおわかりいただけるかもしれませんが、このパネルは板金(アルミ)と
液晶本体と、パネル内部の縁を覆っている見えないプラスチックに
全面両面テープ留めしてありますので、分解するとアップルロゴの刻んである
アルミトップ板はうねって曲がります。

それでも、当店で治したいということでしたらお受けいたしますが
綺麗に新品の様に治したいのであれば、APPLEさんの修理同様に
液晶を覆っているアルミ板とヒンジ部が一緒になっているアッセンブリーごと
交換するより他ありません。当店では、数十台同様の交換修理をしています。

>液晶割れですので、総取り換えとなると思いますが、どの程度の金額がかかるか教えていただけないでしょうか

このA1150に関してだけは、液晶のみ単体での交換は物理的に困難です。
以前ご紹介したオークション中古品は、入手時間的にも、辛うじて最大限お客様の希望の
「総取り換え」に添えるものだと考え、ご紹介いたしましたので
お客様のご希望と私のお薦めが食い違うのであれば
当店での修理は見合わせて頂くことを、強く希望します。

お役に立てず大変申し訳ございませんが
当店の修理は、他店やメーカーが負わないリスクを、修理人が負うことで
修理作業料金をいただいており、その料金は即日修理という実効性において
どこよりも安価に設定させて頂いておりますので
ご理解頂けると幸いです。

何度もお問い合せありがとうございました。
力不足をご容赦下さいませ。

河崎

---引用---
> 河崎様
>
> お世話になります。本日お問い合わせをさせていただいた○○と申します。
> 迅速なご返信ありがとうございました。
>
> お持ち込みする液晶パネルは、アップルのアルミ、ロゴマーク、ヒンジなしの物
> になると思います。
> 当初の私のイメージも液晶パネルのみを交換していただくことを前提としたもの
> です。
> いわゆるアルミ、ロゴマーク、ヒンジ部分は現在利用している物を引き続き使用
> したいと考えています。
> その場合御社での作業は難しいでしょうか。液晶パネルの購入先では一切の修理
> 等は行っていません。
>
> 以降の質問は意味がないかもしれませんが、「合う」「合わない」という分かり
> づらい質問の仕方をしてしまったようで申し訳ありません。質問の意図は、
> Apple MacBook ProのA1150という型番まで合っていて、実際に開けた時、液晶パ
> ネルが物理的に付かないということがあるかどうかということです。
>
> 液晶パネルのみのお持ち込みでの修理が難しい場合は、お知らせください。
> お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
----------

>> ご連絡ありがとうございます。
>>
>> URLにてお知らせ頂いた液晶パネルの仕様がわかりませんでした。
>> お持ち頂く液晶パネルは、アップルのアルミ+ロゴマーク付き
>> ヒンジ付きのものでしょうか?
>>
>> 液晶パネルの中身だけお持ち頂く場合は
>> 修理完了時、綺麗に仕上がらないと思いますので
>> 商品を販売されているメーカーさんに
>> 修理依頼してみてはいかがでしょうか?
>>
>> 「合わない」「綺麗に修理できない」ことはあります。
>>
>> ご検討下さいませ。
>>
>> 河崎

---引用---
>>> 河崎様
>>>
>>> お世話になります。
>>> 先日お問い合わせさせていただきました、○○と申します。
>>>
>>> 早速のご返信、誠にありがとうございました。
>>> 対面でその場で液晶交換に応対していただけそうですので、ぜひお願いしたいと
>>> 考えております。
>>>
>>> その際は液晶パネルをこちらで準備をしてお伺いすることになると思いますが、
>>> インターネットで検索し、下記の商品を購入しようと考えています。
>>> http://www.ekishopro.co.jp/Apple--MacBook_Pro_A1150--15.4-wxgaplus--notepasokon-ekisho.shtml
>>>
>>> 一点お伺いしたいのですが、A1150という型番まで合っていて、いざお持ちした
>>> 時に「合わない」などということはあるでしょうか。
>>>
>>> まずは液晶パネルを準備して、お持ち込みのお日にちの予約をさせていただきます。
>>> よろしくお願いいたします。
----------

>>>>
>>>> お問い合せありがとうございます。
>>>>
>>>> 早速ですが、当店の工賃は以下の通りです。
>>>>
>>>> 不具合診断料金¥3,150−
>>>> 液晶パネルヒンジから上の部分全取り替え修理 ¥15,750−
>>>>
>>>> 合計修理工賃 ¥18,900−です。
>>>>
>>>> 液晶パネルは、yahooオークションで17,500〜20,000円で出ていました。
>>>> あと4日残っていて、入札は0件です。
>>>>
>>>> 部品をお持ちただければ、予約即日交換で一時間半ほどで
>>>> 即日修理いたします。
>>>>
>>>> よろしくご検討下さいませ。
>>>>
>>>> 河崎

---引用---
>>>>>
>>>>> 修理人様
>>>>>
>>>>> はじめまして。○○と申します。
>>>>>
>>>>> PCの液晶が割れてしまいました。
>>>>> Appleストアでは8万円以上かかると言われてしまいました。もう少し費用を抑え、また、手早く修理していただけるところを探しています。
>>>>>
>>>>> 画面の症状 : 液晶が割れている
>>>>> メーカー : Apple
>>>>> 型式(型名)&モデルナンバー : A1150 (MacBook Pro 15)
>>>>>
>>>>> ちなみに、液晶の割れた個所は幸いにも右下隅の10x5程です。利用に差し支えない程度です。
>>>>>
>>>>> 希望としてはお預けはできるだけなし、費用抑えめ、画面は中古でも状態が良ければ問題ありません。
>>>>>
>>>>> 液晶割れですので、総取り換えとなると思いますが、どの程度の金額がかかるか教えていただけないでしょうか。
>>>>>
>>>>> よろしくお願いします。
----------

>>>> ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
>>>> 今後ともよろしくお願いいたします。
>>>>
>>>>             SKD NETWORK 河崎 覚
>>>> _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


投稿者: master 投稿日時: 2009-9-29 19:03:56 (960 ヒット)

お問い合せありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、私は現物を診させて頂いていないパソコンや
不具合の状態を伺っただけで、安易に勘で修理見積をしておりません。

お書き頂いた内容からは、メーカー修理の場合
メインボード交換とHDD交換の修理になるということですが
メーカーとしての判断は間違っていないと思います。

高額であることも、予想がつきます。

このように、不具合が多岐にわたり
メーカーとしては、複数の部品を交換しなければ
修理後の修理箇所/内容(についてのみですが)
3ヶ月の修理保証が出来ないような場合

お客様の使い方によっては
ある程度の機能を失っても、より安価に治したい方もいらっしゃいます。

当店では、全機能を修理することも
一部機能のみ修理することもいたしますが
修理後の保証は、一日たりとも一切いたしません。

私は、非常にリスクが高い修理を、信用と引換に
出来る限りお客様の立場に立った安価な修理を心がけておりますので
基本的には、難しい修理ほど、お客様の目の前で立ち会いのもと
対面にて修理したいと考えております。

今回、お客様の願いを叶えることが出来ないのは
修理人の力不足でございます。

まず、お近くに対面でパソコンを分解し修理できる方を
今一度さがしてみてはいかがでしょうか?

お役に立てず、大変申し訳ございません。

お問い合せありがとうございました。

河崎

---引用---
> 富士通のノートパソコン(FMVNX70WD)が起動しません。
> メーカーの診断では、ハードディスクの故障と装置右側のUSBコネクタ樹脂部破損(メインボード)を確認。USBマウスのUSBコネクタ部にメインボード側の抜けたUSBコネクタ樹脂がささっているため使用不可。メインボードとハードディスクの交換しないとダメとのことでした。
> 修理金額が高額だったため、修理に出しませんでした。そちらで修理していただいた場合の見積もりをお願いします。
----------

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。


投稿者: master 投稿日時: 2009-9-24 17:07:00 (1150 ヒット)

お電話有難うございました。

協立情報通信株式会社
VGN-SZ58GN/C分解方法お問合せについては、こちらの記事から
お電話いただいたようですが、お役に立てましたでしょうか?

SONYも教えてくれないVGN-SZ58GN/C分解方法ですが
修理人は、何千台も分解している一台一台が記憶にあるわけではなく
お客様の目の前で、ある程度の緊張感を持ってパソコンを分解するとき
初めて分解するノートパソコンでも、その分解方法を探りながら分解して
即日対面修理しておりますので、上手に説明できなかったと思います。

ごめんなさい。

修理人がお役に立てるのは、口を使った仕事ではなく
指先や目を使った仕事なので、ご来店ご予約いただければ
即時、お役に立てると思います。

今後ともよろしくおねがいいたします。


投稿者: master 投稿日時: 2009-9-19 18:47:03 (1855 ヒット)

本日はお持ち込みご来店ありがとうございました。

お持ち頂きましたSONY VAIO VGC-JS50Bは
購入後1年以内のもので、メーカー修理対象期間中ということで
不具合診断のみ承りました。



対面にて、分解させて頂き起動できない原因を調べましたところ
下の写真のように、REALTEK製ICチップがパンクしておりました。



この場合、保証期間内ということで
メーカーで無償ロジックボード交換修理に出すのが妥当と判断致しました。

わざわざお越し頂きましたが、すぐにお役に立てず
申し訳ございませんでした。

今後ともよろしくお願い致します。
ご依頼ありがとうございました。


投稿者: master 投稿日時: 2009-8-26 9:35:39 (1086 ヒット)

今朝ほどはお電話有難うございました。

DELL Dimensionシリーズのメインボード上に実装されている
電解コンデンサーが14個ほどパンクして液漏れしているということで
交換修理のお問合せをいただきました。

DELLさんの安価なシリーズのロジックボードには
同様の故障がありますが、まず、DELLさんにお問合せ下さい。

電解コンデンサーパンクについて、無料修理していただける場合がございます。

なお、数からして、電解コンデンサーそのものの耐性不足よりも
パワーサプライおよび、ロジックボードチップセット周りの
埃による湿潤導通接触不良や、過負荷電流による二次不良を
抱えている場合がございます。

ご指定の、電解コンデンサー交換だけでは
結果的にお役に立てないと判断いたしましたので
今回は対面修理をお断りいたしました。

大変申し訳ございませんでした。

もし、ロジックボードやパワーサプライの交換修理を含む
修理見積をさせていただけるようでしたら
不具合診断のご予約をあらためていただけると幸いです。

よろしくご検討下さいませ。


投稿者: master 投稿日時: 2009-8-17 20:04:11 (1270 ヒット)

先日はお持ち込みご依頼ありがとうございました。

お持ち頂きましたHDDのスピンドルモーター主軸が回らない
状態でしたので、同型同年式のHDDを探し購入し
本日、プラッター載せ替え交換をおこないました。

8/8(土)ご来店の際、HDDを開けてお見せしたとおり
プラッターにヘッドが干渉して付いた、目に見える傷は
ございませんでしたが、プラッターを載せ替えましたところ
ヘッドのリキャリブレーションを繰り返す状態で
基準セクターを読み出すことが出来ませんでした。

今回は、ご期待に添えず、お役に立てませんでした。



今回、不具合診断料金¥3,150−と調達したHDD代金および
手数料の¥8,400−の合計¥11,550−いただきました。
結果が出せませんでしたので、これ以上の費用発生はございません。

せっかくご依頼いただきましたのに
お役に立てず申し訳ございませんでした。

こんなことばかりではございませんので
また何か、お手伝いできることがございましたら
お気軽にお声をおかけ下さいませ。

ご依頼ありがとうございました。


投稿者: master 投稿日時: 2009-8-11 12:17:02 (1102 ヒット)

お電話有難うございました。

あいにく、当店にはPanasonic用のバックライトもインバーターも
液晶パネルもございませんので、部品が無い状態で
即日対面修理はお受けいたしかねます。

可能性としては、当HPでも紹介させていただいている
R-OAさんに聞いてみて下さい。

当店では、液晶パネルお持ち込みによる
即日対面修理でしたら、今日、明日でも承れますので
ご検討いただけると幸です。

お役に立てず申し訳ございませんでした。


投稿者: master 投稿日時: 2009-7-17 16:17:58 (963 ヒット)

本日はわざわざご来店ありがとうございました。

お持ちいただきましたMacBook内蔵HDDは、当店ではデータ復旧出来ませんでした。
せっかくお持ちいただきましたのに、申し訳ございませんでした。

当店では、新しい250GBの内蔵HDDへの
交換修理のみおこないましたので、リストア作業は
リストアディスクを使って、実際にお見せしたとおり
お客様にご対応いただきます。

また、信頼できるデータ復旧業者をご紹介いたしました。
当店のデータ復旧最高金額31,500円(税込)で復旧できないHDDデータについて
ご紹介させていただいた会社では、税抜き340,000(税抜き)かかりますが
データ復旧作業においては、安心して任せられるところですので
お客様から直接依頼して下さい。

当店は、データ復旧業者を紹介することで、バックマージンを取るようなことは
一切しておりませんので、可能かどうかわかりませんが、修理人のことをお話いただき
通常紹介料金として10%のバックマージン分を、直接割り引いてもらえるよう
交渉してみて下さい。

データ復旧できるといいですね!

ご依頼ありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいいたします。


投稿者: master 投稿日時: 2009-7-4 15:57:24 (904 ヒット)

本日は、わざわざご来店ありがとうございました。

お持ちいただきましたMacBook内蔵HDD-Seagate製80GBについて
同型のHDDをお持ちいただき、基板交換を行ないましたが
データ復旧出来なかったため、対面にて許可をいただき
プラッター交換作業を行ないました。

HDDをあけたところ、2枚目のプラッターにヘアラインが入っており
お見せいたしましたとおり、磁性媒体が剥離しておりました。
この媒体面剥離に関しては、当店でのデータ復旧は全く不可能です。

せっかくお越しいただきましたのに
お役に立てず申し訳ございませんでした。

こんなことばかりではございませんので
また何か、お手伝いできることがございましたら
お気軽にご連絡下さいませ。

ご依頼ありがとうございました。


投稿者: master 投稿日時: 2009-7-2 9:44:41 (1017 ヒット)

昨日はお電話ありがとうございました。

メルコ-バッファロー製リンクステーションが壊れてしまい
修理を検討しているということで、お話させていただきました。

HDD単発のリンクステーションやRAID5を謳っているリンクステーションについて
何台ものトラブルや、データ復旧救出作業をおこなっております。

このリンクステーションはNAS(ネットワーク・アタッチド・ストレージ)という種の
ファイルサーバーですが、その機能をLINUX-OSが管理しています。
それも、ROOTの権限を開放していません。(当然ですが・・・)

そのため、動いている時は、人為的な操作がなければ
データの漏洩やセキュリティーなどの安全面でも
とても安心してつかえるNASですが、HDDの障害時に
UNISファイルシステム上のデータを復旧させる必要があり
正常に復旧すればするほど、強固なガードを梳くことが困難です。
もちろん、完全な状態で復旧できれば、データを抜くことは可能です。

当店は、パソコン対面修理屋であり、データ復旧屋なので
お客様が使っていて、後で必ず困る事例をたくさん知っているにもかかわらず
このようなNASの設置設定や、販売をすることをお断りしています。

当店で現在扱っているのはDAS(ダイレクト・アタッチド・ストレージ)だけです。

お困りのところ大変申し訳ありませんが、壊れたNASの単体修理は
承りますが、設置設定やNASを使った今後のデータ管理については
「オススメしません」としか、答えようがありませんので、お断りいたします。

当店で安心してデータ管理ができるネットワークサーバーを構築する場合は
一番安価な設定の場合、DAS+RAID1(ミラー)という装置を付けるだけです。

このデータ冗長化ネットワークアクセスデータサーバーは
南大沢にある公益法人様の、国家試験問題の原稿や
成績管理データ、個人情報管理および諸々の重要なデータを
実際に今も管理しています。

2008-02-05に設置し、2008-11-07にHDDが1/2台壊れましたが
ホットスワップ機能を搭載しているため、運用を一切停めることなく
即日出張HDD交換修理を行ない、実使用上一切の問題が出ていません。

しかし、自分で見て触って経験し、痛い思いをした積み重ねですら
常に信用し切ってはいけないと考えています。

どうか、ご理解いただけると幸いです。


投稿者: master 投稿日時: 2009-6-22 14:05:02 (976 ヒット)

先日はご来店ありがとうございました。

当店でHDD不良と診断させていただき、HDD交換をおこない
お客様のほうでリストアしていただいたiBookについて
HDD交換後もカーネルエラーが発生し、メモリー2枚を
全6通りの差し替えにて調べていただいても
状態が改善しないということで、当初こちらで交換した
新品のHDDをお返しいただき、修理はしないということで
了解いたしました。

本日6/22(月)17:00にお持ちいただき
HDDを取外しいたしますので、よろしくおねがいいたします。

本日は作業料金はかからず、HDD代金のみ
返金させていただきます。

お役に立てず申し訳ございませんでした。
ご依頼ありがとうございました。


投稿者: master 投稿日時: 2009-6-18 12:58:40 (972 ヒット)

お問い合せありがとうございます。

下記の件につきましては、お客様の目の前で
お客様がお持ちになった資料や、お客様が調べてきて下さった
分解方法に従って、対面にて分解作業しておりますので
記述による説明は、修理人には出来ません。

簡単ではなかったように記憶しております。

PowerMacG5にも、いろいろな種類がありますので
一概には言えませんが、全部バラバラにするつもりで
頑張ってみて下さい。

お役に立てずもうしわけございません。

---引用---
> お住まい: 佐賀県
> 本文:
>
> 失礼します。
> 当方は遠いところに住んでいるので、当面修理できないと思います。インターネットで探した時に、貴店のお客さんの記事を見つけました。多分今年1月24日前後のことでした。powermac g5の修理なんですが、CPUのカバーはどうやって外せますか。今すごくはまっています。
> ちなみに、私は業者ではなく、apple service manualを基づいて、興味でやっています。
> 教えていただけませんか。
> よろしくお願いし致します。
> Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_7; zh-cn) AppleWebKit/530.17 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Safari/530.17
----------

            SKD NETWORK 河崎 覚


投稿者: master 投稿日時: 2009-5-13 20:16:47 (997 ヒット)

お電話有難うございました。

当店にご来店いただき、対面修理ご依頼いただいたお客様からの
ご紹介で、お電話いただき有難うございました。

あいにく、豊島区には出張修理には伺えません。

八王子市内であれば、他の法人として出張サポートなどを
おこなっている会社様よりも、値段も安く出張修理に伺っておりますが
八王子市外への出張は、そのような業者様よりも金額的に高くなります。

理由は、私一人がパソコンの対面修理をおこなっているからです。

品質や対応、修理人の人間性については、私と直接お会いしたことのある
お友達に聞いていただけると幸いです。

私と同じスタンスで、お客様の目の前でパソコンの分解修理をし
即日で修理をおこなえる方を存じ上げていれば
即座にご紹介させていただきたいところですが
あいにく、存じ上げませんし、以前ご紹介できた方は
やはり、このパソコン対面修理のリスクを背負った上での
安価なサービスを続けることができなかったようです。

大変申し訳ございませんが、お客様の大切な個人データを前にしての
非常にリスクの高い修理をさせていただいている以上
一番安価で安心な修理をお求めでしたら
お忙しいところ大変お手数ですが
どうにかお時間を作っていただき、ご来店いただくことが
一番早い解決方法だと考えますので
今一度ご検討いただき、他様にも当たって見て下さい。

せっかくご紹介いただきましたのに
お役に立てず本当に申し訳ございませんでした。


投稿者: master 投稿日時: 2009-4-17 15:31:00 (1023 ヒット)

先ほどはお電話にて失礼いたしました。

1997年製PowerMacG3 DT233に内蔵されておりました
WesternDigital Caviar 24300 4311.9MBを単品にて検査いたしました。



多数のセクターエラーが発生しており
修理人のデュプリケーターではデータのクローンおよび
完全な読み出しや、読み出したデータの再構築ができませんでした。

お役に立てず申し訳ございませんでした。

本日、着払いにて返送いたしますので
よろしくおねがいいたします。

ご依頼有難うございました。


投稿者: master 投稿日時: 2009-2-6 14:49:41 (1044 ヒット)

お待たせいたしました。

先月、1/24(土)12:00にお持ちいただきました
SONY VAIOノートについて、ロジックボードの不良とHDDの不良を確認し
「なんとかデータだけでも復旧できないか」ということで、お預かりしておりました。

内蔵HDDを単体にしたうえで、データ復旧作業を10日間にわたり
何度も繰返しトライいたしましたが、今回は全くお役に立てませんでした。

ご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。

先日、不具合診断料金 ¥3,150−と当店で出来る限りの
データ復旧作業トライ費用 ¥8,400−をお預かりしております。

本日お電話差し上げましたが、繋がりませんでしたので
ご連絡いただけると幸いです。

こんなことばかりではございませんので
何かお手伝いできることがございましたら
お声をかけていただけると幸いです。

お役に立てず申し訳ございませんでした。


投稿者: master 投稿日時: 2009-1-21 14:33:25 (1073 ヒット)

お電話、メールありがとうございます。

対面修理中でしたので、お電話に答えられず申し訳ございませんでした。

早速ですが、下記の内容を拝読させていただきました。

大変申し訳ございませんが、私、一人でパソコンの対面修理を
させていただいておりますので、○○様がご期待されるほどの
症例を存じ上げているとは考えられません。

せっかくお声をかけていただきましたのに、残念なお返事ですが
法人として、利益追求されておられ、たくさんの技術者を抱えた
他のパソコン修理業者様を探してみて下さい。

数あるパソコン修理業者、技術者、店、の中から
わざわざ、私をご選定して下さり、信頼関係を築く
きっかけを与えて下さった方、個人の方への奉仕は惜しみませんが
コンピューターについても、まだまだ不勉強であり
ウイルスについても、全く何もわかっていないと考えます。

このような者が、人様に対して、粗末なわずかな経験をお伝えする事は
大変心苦しく思いますし、さらなる混乱を招きかねないばかりか
お世話になっているお客様からいただいた大切な大切な信頼を
裏切る事にも繋がりかねません。

どうか、私が変える事を望まない、お客様に対する姿勢をご理解いただき
今回の件はお許しいただけると幸いです。

毎日、読売新聞も拝読させていただいております。
いつもありがとうございます。

○○様と読売新聞社様の今後のご発展を
心よりお祈り申し上げます。

                     河崎
---引用---
> 会社名: 読売新聞東京本社 社会部
> お住まい: 東京都千代田区大手町1−7−1
> 本文:
> 先ほどお電話させていただきました読売新聞の○○です。昨年秋から流行しているUSBメモリーを媒介としたコンピューターウイルスの取材をしています。特に大学での被害が目立つので現在調査中ですが、そちらのお店でも学生さんや教員の方々がこのウイルスに関して修理依頼をされている例などがありましたら、教えていただきたいと思っています。
>  これまでの取材では、学内のサークルのパソコンでレポートを作成した学生が、USBメモリーで教授に課題を提出し、教授もウイルスに二次感染した事例などがありました。お忙しいところを恐縮ですが、そちらにお邪魔してお話が聞けないかと考えています。ご検討ください。
----------


投稿者: master 投稿日時: 2009-1-17 19:00:38 (1370 ヒット)

廃棄処分品の電源が入るSONY VAIO SZ-Premiumシリーズ
VGN-SZ58GN/C Windows Vista Business US Versionについて
不具合診断させていただきました。

HDDの回転読み出し不良があったため、当初HDD交換のみで
預かり修理させていただきましたが、分解して内部を診てゆく過程で
大変な不具合が見つかりました。





キーボード左下部から、パームレスト下の内蔵HDDに届くほど
強烈にコーヒーが浸透しております。
メインボードグラフィックコネクターおよび、その周辺にも
液体の付着と、チップ部品の焼け短絡痕があるため
HDD交換しても、安定した起動は得られないと判断いたしました。

せっかくお預かりさせていただきましたが
お役に立つ事が出来ませんでした。

来週のお引き取りご来店をお待ちいたしております。

料金は、不具合診断料金 ¥3,150−のみです。

ご依頼有り難うございました。


投稿者: master 投稿日時: 2008-12-16 20:04:16 (1083 ヒット)

お待たせいたしました。
不具合診断が完了いたしました。

水がかかっていて、壊れている箇所で
洗浄や修復だけでは治らず
交換しなければならない部品は以下の通りです。

1.キーボード一体型トップパネル
2.AirMac用無線LANカード
3.ロジックボード

不具合の部品写真は、明日12/17(水)午後掲載いたします。

上記の部品を全て集めると、購入した方が安くなってしまいます。
したがいまして、修理は金額が高すぎるのでおすすめ出来ません。
*Appleと変わりありません。

お客様の方で、同型の液晶割れMacBookなどを
入手いただけるようでしたら、移植修理はできます。
また、データバックアップは出来ます。

どのように対応すればよろしいか、ご指示下さいませ。

お返事いただければ、着払いにてご返送させていただきます。

お役に立てず、申し訳ございませんでした。


投稿者: master 投稿日時: 2008-12-13 18:38:01 (1281 ヒット)

本日は、わざわざ飛行機で大阪からお越しいただき
本当に有難うございました。

ところが、今回お持ちいただきましたDELL INSPIRON 700mの
BIOSパスワードクリアは出来ませんでした。

お役に立てず申し訳ございませんでした。
修理人の力不足です。

ガックリと肩を落とされたお客様の後姿を忘れません。
これからももっと、勉強いたします。

申し訳ございませんでした。


投稿者: master 投稿日時: 2008-12-10 20:06:52 (1589 ヒット)

本日はご来店いただき有難うございました。

お持ちいただきました東芝 dynabook S21
お客様の目の前で、ロジックボード露出および
1.8インチ東芝製HDD取外しをおこない確認いたしましたところ
BIOSパスワード解除できませんでした。

残る方法は、BIOSチップの載っているロジックボードの
交換修理です。

お役に立てず、申し訳ございませんでした。

こんなことばかりではございませんので
また何か、お手伝いできることがございましたら
お気軽にお電話いただけると幸いです。

ご来店有難うございました。


投稿者: master 投稿日時: 2008-12-8 9:33:12 (1095 ヒット)

お世話になっております。

早速ですが、半分解でお持ちいただいたiBookの件
残念な状態になってしまっているとお見受けいたします。

このiBookシリーズ全機種は、ロジックボードに設計不具合があり
使っているパーツの一部(電解キャパシター)で、液漏れをおこしたり
それにともなう、ロジックボードの二次不良が発生する等
潜在的な問題を抱えている機種です。

使っている部品のバラツキによって、不具合が発生しないものも
ございますが、外観やテスターでの診断では不具合の予兆が発見出来ません。

APPLEは、対象ロジックボードの改修をおこないましたが
新品交換する事で、寿命は延びるものの、設計不良の
根本的解決策ではありませんでした。

この現象のiBookを修理するには、同じ部品を使わなければならないため
結果的に完全な解決は出来ません。

きちんと動いているiBookが、たまたま当たりだと
考えていただく方がよろしいかと思います。

ロジックボードの不良が発生すると、そこから電源供給されている
HDDなどの部品が壊れてしまう事は、多々あります。

ご質問の答えになっていないかもしれませんが
以上が、修理人が存じ上げているiBookの全てです。

結果的に、お客様のお役にたてず申し訳ございませんでした。

河崎

---引用---
河崎様、初めてメールいたします。

11月12日、iBookG4を見ていただいた○と同じ会社の者ですが、修理をし
ていただいた後、利用するプリンタードライバー及びソフトをインストールしました。
当然インストール後何度か再起動をしたところで、起動時に?マークが出るようになり、OSを起動できなくなりました。

以前と同じような症状です。

それで起動時にピーラムをクリアーし、とりあえず立ち上がるのですが、何度か繰り
返すとそれでも起動できなくなり、OSを入れ直しました。

CDでOSを起動したのですが、その時点でやはりハードディスクを認識していない事が何度かあり、繰り返しやっとOSをインストールした次第です。

その後またまた起動ができなくなり、同じ事の繰り返しになるようです。

データ復旧はしていただきましたが、結局の所今日までPC自体は実働出来ていない状態です。

素人考えだと、ハードディスクを交換してもまた同じ症状が出るように思うのですが、何が原因でしょうか?

ちなみに社内で同一機種を数台所有しており、同じ症状で十数回分解をしたことがあるのですが、行き着くとこハードディスクをフォーマット(又は交換)し、OSをインストールする位の対応しか自分では出来ません。

その後使えるようになった物もありますし、今回同様何度やってもダメで処分した物もあります。

あまりにもHDがダメになる物が多いので、機種自体のハズレなのですかね?

一応会社から出金している以上使えていないPCとなっては、会社に対して余り言い訳が出来ないので、ご連絡いただけないでしょうか。
----------


投稿者: master 投稿日時: 2008-10-28 20:08:14 (1451 ヒット)

お問い合わせありがとうございました。

おそらく、CPU FANが回転していない不具合かと考えますが
DELLさんに限らず、ノートパソコン用のCPU FANは
汎用部品ではなく、各社の専用部品です。

また、DELLさんに在庫があっても
CPU FANのみの購入が出来ません。

送りつけの修理か、高額な出張修理になると思われます。

しかしながら、外見(本体の切削やはみ出し)を気にせず
機能的にCPU FANが回ってCPUを冷やす事ができれば良い
という事でしたら、お力になれるかどうか
診断させて下さい。

対面にて、不具合診断させていただきますが
修理出来ない場合もございます。

その場合でも、不具合診断料金¥3,150−がかかります。

充分ご検討いただき、対面修理ご予約のお電話をいただけると幸いです。

従いまして、現段階で修理金額は出す事ができませんので
ご了承下さいませ。

お問い合わせありがとうございました。

---引用---
DELL製のパソコン(旧式)ですが、ファンが壊れてしまったようで、10分ほど稼動させていると熱を持って、落ちてしまいます。
ファンの交換をお願いした場合、費用はどの位でしょうか?
----------

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。


投稿者: master 投稿日時: 2008-10-8 10:29:46 (1153 ヒット)

本日は、朝からわざわざ八王子までご来店いただき
有難うございました。

お持ちいただいたApple Mac Book A1181は
HDDに物理障害があり、ヘッドがプラッター表面を削ってしまうまでに
損傷しておりましたので、データ復旧が出来ませんでした。

ライブツアー中の故障ということで
お忙しいとは思いますが、今後は困ったときにお電話でご一報下さい。

本日は、HDDをシーゲート製の故障した60GBから
日立製の160GBに載せ替え、MacBookとしての修理をいたしました。

お役に立てなくて申し訳ございませんでした。

こんなことばかりではございませんので
また何かのお客に立てるときはご連絡下さいませ。

では、夏木マリさんとのお仕事も
これからも、ギター応援いたしております。

ICHIRO様、当店をBLOGでご紹介いただいた「ITってガテン」様
有難うございました。


(1) 2 3 4 ... 6 »
メインメニュー