八王子市のパソコン修理屋-事例-料金-掲載サイト
お休みのお知らせ
当店は八王子にある、完全予約制のパソコン修理屋です。
ご来店前に必ずご予約のお電話を下さい。
定休日=日曜祝祭日

営業日は下記サイトにてご確認ください

パソコン・データ復旧店カレンダー

土曜日は毎週混みますので、パソコン対面修理ご希望の方は、お手数ですが前日までに電話予約いただけると幸いです。

臨時の休みの日は前日までに上記のHPで告知いたします。

よろしくお願いいたします。
パソコン修理実績検索
google検索
オンライン状況
25 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが パソコン修理経過報告 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25

もっと...
Facebook
修理後のアドバイス : 三寒四温の春到来!パソコンのメンテナンスはお早めに!
投稿者: master 投稿日時: 2013-3-14 9:04:29 (600 ヒット)

今朝は昨日の南西風から、弱い冬型になり寒いですが
すっかり春めいてきました。

この時期、花粉もたくさん飛びますが、先日東京の空を覆った「煙霧」や
PM2.5、黄砂など、空気中には様々な砂塵が舞っています。

実は、この塵ぼこりはパソコンにも悪影響を与えます。

冬の寒い間は、パソコンの発熱を外気が奪ってくれますが
春から夏、秋にかけては、日中熱くなるばかりです。

CPUやGPU、メモリー、グラフィックボード、パワーサプライなど
空冷のファンが付いている部品付近には、どうしても外気を
集中して送り込みたいのですが、凹凸のある複雑な基板に
塵ぼこりや油分が付着して、空冷ファンの回転を妨げたり止めてしまいます。

放熱が出来なくなった結果、一定以上の温度に達すると
CPUの高温破損回避回路が働いて、パソコンは勝手にシャットダウンします。

これを繰り返すとHDDやパワーサプライに二次障害を与えることとなってしまいます。

このような状態になる前に、内部の清掃メンテナンスをしましょう。

特に、電源を入れると「異様にファンの回転音が大きい」場合や
「回転異音」「周期的に何かが当たっている様な音」がする場合は
今すぐにでもメンテナンスしないといけません。

当店は、予約制で1台1台丁寧にパソコンの不具合診断をしています。
デスクトップの本体の場合、分解不具合診断と内部清掃は3,150円です。
ノートパソコンの場合、完全に分解しなくても清掃できる場合は3,150円です。
液晶一体型や、CPUファンを露出させないと内部清掃できない場合は8,400円です。

転ばぬ先の杖と考えて頂き、早めのメンテナンスをお勧めいたします。
よろしくおねがいいたします。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
メインメニュー