八王子市のパソコン修理屋-事例-料金-掲載サイト
お休みのお知らせ
当店は八王子にある、完全予約制のパソコン修理屋です。
ご来店前に必ずご予約のお電話を下さい。
定休日=日曜祝祭日

営業日は下記サイトにてご確認ください

パソコン・データ復旧店カレンダー

土曜日は毎週混みますので、パソコン対面修理ご希望の方は、お手数ですが前日までに電話予約いただけると幸いです。

臨時の休みの日は前日までに上記のHPで告知いたします。

よろしくお願いいたします。
パソコン修理実績検索
google検索
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが パソコン修理経過報告 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...
Facebook
修理/調査完了報告 : 10/4(火)新潟からNAS-RAID-5=HDDx4データ救出ご依頼の会社様へ
投稿者: master 投稿日時: 2011-10-4 20:15:51 (786 ヒット)

遠方からわざわざありがとうございました。

大変お待たせいたしました。
お預かりいたしておりましたRAID-5のNAS機器と新/旧HDDおよび
バックアップデータが入っている、外付けHDDを本日発送いたしました。

明日10/5(水)午前中到着指定にて ヤマト運輸 着払い

なお、事故原因は、NASに搭載されていたHDD4台の内
お客様の方で故障交換したHDD以外に、2番のHDDも壊れておりました。
4台RAID-5はご存知の通り、最低3台が正常でないとパリティーデータが
組み立てられません。

バッファローやI/O-DATAなどコンシューマー向け周辺機器メーカーは
内蔵HDDを初期出荷状態で、4台とも全く同じロットのHDDを付ける場合が多いので
RAIDのミラーリングですら、買ったままでは安心して使えないのが現状です。

今回は、故障した2番を使わず、壊れていた1番を他のHDDに物理的にデータクローンして
リナックスパーテーション内の、欠損箇所を修復し、NASとLINUXをだまして再構築させ
パリティーデータを組み直させてデータを引き出しましたので、100Base/Tの
Ethernet吐き出し速度がボトルネックとなり、時間がかかってしまいました。

復旧したデータは、NAS内で読み出し可能なものはほぼ100%復旧できておりますので
お手数ですが、ご確認いただけると幸いです。

*なお、クローンしたHDDはこちらで処分いたしましたので
 NASは正常に動作いたしません。あしからずご容赦くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
メインメニュー